今日の工作。 インバーターを買ってきました。去年の夏は、家の近くに雷が落ちて外気温40度あるのに停電してエアコンが使えなくて暑くて大変でしたのだ。今回買ったインバーターは、最大4000Wと書いてあるのでエアコンくらいは動かせると思いますのだ。バッテリーは100Aと書いてあるのが、3つ有るのでこれで3時間位は停電しても涼しく過ごせると思いますのだ。めでたし、めでたし。
- JoyfulNote -