ローソク立てを買ってきたと
今日、吉田さんが停電に備えてローソク立てを買ってきたと
言われてました。
不思議な子です。 ローソクは地震とかで火事になると
思うのですが・・・
やはり私の、ガスボンベ発電機+無停電装置5000W
飲める水作り器のセットが最強と思いました。
これで地震が来ても7日間は電気が作れます。
ガスボンベは120本備蓄しました。
Re: ローソク立てを買ってきたと
ちょび
2026/01/08(Thu) 09:35 No.1646
前回過つて削除した写真をみて、投稿しようとした文、
準備万端、どんとこい、南海tラフですね。
水の浄化装置、必要ですね、満潮時自噴している井戸があるんですが、飲用には適しないみたいなので、浄水器準備しなくては。
写真みて思ったんですが、無停電装置みたいな重量物は、家に固定しておかないと、地震の時飛んで行きますよ。
熊本地震の時、冷蔵庫が天井に突き刺さった、と聞いたことが有ります、重たい物ほど、地震による家の動きについていかないからです。
と記入して送信できず、過つて投稿を削除した時のテキストです。
無停電装置など電池が入り重たい物は要注意ですね。
準備万端、どんとこい、南海tラフですね。
水の浄化装置、必要ですね、満潮時自噴している井戸があるんですが、飲用には適しないみたいなので、浄水器準備しなくては。
写真みて思ったんですが、無停電装置みたいな重量物は、家に固定しておかないと、地震の時飛んで行きますよ。
熊本地震の時、冷蔵庫が天井に突き刺さった、と聞いたことが有ります、重たい物ほど、地震による家の動きについていかないからです。
と記入して送信できず、過つて投稿を削除した時のテキストです。
無停電装置など電池が入り重たい物は要注意ですね。
ちょび
2026/01/08(Thu) 09:35 No.1646
パソコンを10円で売ってます。
最近の電気屋さん、パソコンを処分するのにもリサイクル料がかかるので
何も知らない人に、パソコンを10円で売ってます。
買った人可愛そうです。
このパソコンCPUが昔のなのでWINDOWS11が動きません。
みんな分からないで喜んで買っていくのでしょうね。
ガスボンベ炊飯器を注文しました。
最近、各地で地震が起きているので災害時用にガスボンベ炊飯器を注文しました。
5合の炊飯が18分で出来て、ガスボンベ1本と電池1個で、
5回炊けます。
これで災害時でも安心です。
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
指を使うとボケないと書いてあったので、今日も元気に50年前のパソコンでゲームしています。
たぶん、このMZ-2000がセットの状態で完動しているのは、うちくらいではないでしょうかね。
https://www.youtube.com/watch?v=O3SZCoJIECo
Re: あけましておめでとうございます。
ちょび
2026/01/04(Sun) 04:50 No.1641
あけましておめでとうございます。
おお、すごい、セットで並んでいる。
if-800 も並べませんか?
おお、すごい、セットで並んでいる。
if-800 も並べませんか?
ちょび
2026/01/04(Sun) 04:50 No.1641
Re: あけましておめでとうございます。
>>if-800 も並べませんか?
if-800 は、大きすぎて机にのりませんです。
そういえば、吉田さんがテレビ買ったのに映らないと言われていたので
放送局を調べたら、あの地域は電波が届かないところでした。
インターネット光も無いので、天草ケーブルネットと言うところから引いたそうです。
スーパーも無いので、家の庭で野菜を作り始めたそうです。
私は不思議に思うのですが、八代あたりに引っ越された方が快適だったんじゃ
ないかと思いました。
今時、光ケーブルも無くてテレビも映らないところが熊本に残されていたんですね。
お~たん
2026/01/04(Sun) 19:46 No.1642
>>if-800 も並べませんか?if-800 は、大きすぎて机にのりませんです。
そういえば、吉田さんがテレビ買ったのに映らないと言われていたので
放送局を調べたら、あの地域は電波が届かないところでした。
インターネット光も無いので、天草ケーブルネットと言うところから引いたそうです。
スーパーも無いので、家の庭で野菜を作り始めたそうです。
私は不思議に思うのですが、八代あたりに引っ越された方が快適だったんじゃ
ないかと思いました。
今時、光ケーブルも無くてテレビも映らないところが熊本に残されていたんですね。
お~たん
2026/01/04(Sun) 19:46 No.1642
薬酒
お二方から、貴重な薬酒を頂き、感謝感激しています。
前投稿で、私の投稿が表示されず、データを操作していたら、誤って削除してしまいました。
年を取ると、手がプルプル震え、余計な所をクリックしてしまい不手際を発生させます。
頂いた薬酒を飲み干すと、プルプルも治り、不手際を発生させる事はなくなると思います。
有難うございます。
Re: 薬酒
おーたん
2025/12/23(Tue) 20:00 No.1639
芋焼酎なので血液さらさらになって、長生きして
認知症も防げるはずです。
めでたし、めでたし。
そういう仕様です。(^O^)
認知症も防げるはずです。
めでたし、めでたし。
そういう仕様です。(^O^)
おーたん
2025/12/23(Tue) 20:00 No.1639
- 以下 投稿した記事の修正/削除に使うフォーム です-
お~たん 
